こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

暑い毎日と現実再稼働

猛暑の期間の長さが過去最長だそうで、毎日暑い。
それなのに、計画停電ってやらないんですね。
じゃあ、あの震災直後のあれはなんだったのか?

今年は、仕事で一日も定時に帰れない。遠因は、計画停電のせいです。
あれは二度と忘れない。

あと、日本語の迷惑メール、マジ大量に来ててウザい。あいつら死ねよ。

・・・で、原発を再稼働って話が出ていますね。
再稼働すれば、仕事とかで潤うこともあるかもしれませんが、
万が一のことがあったら、もう周辺には住めなくなる。
万が一のことは、あの震災の時に起きた。
リスクを考えれば、原発は動かさないほうがいい。

このブログでは、原発反対です。

多分、大半の人が反対でしょう。

ただでさえ消費税とか上げて苦しめてきてるんだから、
国側も考慮して原発再稼働は諦めろって思います。
どうしても動かしたいなら、誰に爆発した時の罪を負わせるか、決めといたほうがいい。
責任者がはっきりしないから、軽々しく再稼働させてしまう。そこが問題。

放射能をどうにかする技術とか出来るんなら、再稼働させてもいいと思うけど、
現状では再稼働はやめるべきでしょう。