こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ニムゲが!月の悪魔が!うわーッ!

通信が、途絶えた・・・!?

タイトルと、上のセリフで分かった人は、少しは楽しめるかと思いますw

この前、なぜかドラえもんの映画、
アニマルプラネットのニムゲが乗っていた戦闘機の画像がないかネットで調べたら、
画像は残念ながら出なかったのですが、
その代わり、ドラえもんの映画の怖いところ、みたいな掲示板のスレを発見w

今ではクラヤミ族とニムゲはネタですがw、
日本誕生の神隠しの説明のシーンとか、竜の騎士のラジコンのシーンは、今でも怖いです。

特にヤバいのが、アニマルプラネットのピンクのもやでしょう。
すっごく怖い。

あれが光の階段と呼ばれていることとか、

もやを発生させる装置がピアノぐらいの大きさで
鉄製っぽい不可解なデザインだったこととか、

ドラえもんがどこでもガスに似ているとの説明がありながらも
どうやらそれではなかったようだったり、

結局ピンクのもやを用意した人物は謎のままだったりと、色々怖い。

・・・PCエンジンのゲームのドラビアンナイト
ステージ2-3から急に不気味になり、
3-1以降はトラウマ状態でドラえもんの世界観と違うと思ったものですが、
ピンクのもやとか考えると、そうでもないのかもしれないw