こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

造語パクリンピックw

パクリンピックという造語まで飛び出した、オリンピックのエンブレム問題。
シンボルマークじゃなくて、エンブレムなんねやw

エンブレムというと、日産とボルボとAECとロンドン・トランスポートが似てるw

それと、エンブレムの中央部の左右に羽が生えているイギリス車が多いw
SSのジャガー、ミニ、レイランド、モーガンベントレーなど。

ベルギーがけっこう話題で出ていましたが、
この国も、昔はいくつも自動車メーカーがありました。
今はないけどw

なんか、あの劇場だけで、ベルギーのイメージが悪くなった気がしました。
もっと寛容な対応でも良かったんじゃないかと思うので。
まあ、あのエンブレムがパクリなのは恐らくそうなのでしょうけど。
多分、修正前のと劇場のロゴとを掛け合わせたのでしょう。
・・・そもそも、あんなしょぼいのが最優秀だったの?
ソーニークロフトのエンブレムのほうがかっこいいw

ベルギー車というと、

Imperia:インペリア
スタンダードのヴァンガードライセンス生産していた。

Minerva:ミネルヴァ
恐らく、一番有名なベルギー車。高級車。

Metallugique:メタルジー
個人的に尊敬している名車。

FN
商用車。

FN-Kegresse:FNケグレス
ハーフトラック。

・・・が、簡単に思い浮かびましたw

他にも、ネットで調べると、

Imperia-Abadals:インペリア・アバダル?
インペリアが生産。

Springuel:スプリングエル?
インペリアと合併。

Vivinus:ヴィヴィヌス?
初期の車。

・・・みたいなのもあったようです。

Excelsior:エクセルシオール
多分、そこそこ有名。

Nagant:ナガン
Hobson社によって、イギリスでナガント・ホブソンとして販売される。

・・・も、ベルギー車だったと調べて思い出しましたw

新国立競技場に続く、オリンピックの二度目の問題は、パクリ探しが楽しかったですね。
こんなのが続いちゃったから、もう次にオリンピックが回ってくることはないなと思いましたw