こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーを越えた未来

デロリアンが大活躍するアメリカ映画の最高傑作、
バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート2では、未来の世界が描かれていました。
設定では、2015年10月21日だったそうです。ついこの前w

2015年はBTTFの30年後の世界だったので、
「車飛んでねーなーw」とか、
「映画だと2015年にはすでに(飛行自動車の)法整備までされてたw」と、
言ったりしていましたw

2015年。

現実はそんなに未来って感じはしないですねw

私などは、最近ブレザートン&ブライアン
(Brtherton and Bryan。クラシックカーw)を調べたなど、
やってることが昔と変わってないw

・・・それで、
日産のデイズが偶然にも、翌日の2015年10月22日にマイナーチェンジ。
デロリアンが行った未来を越えた日ですよねw

デロリアンとデイズ、両方とも、スペルの最初はDです。

デロリアンはブランド名でデイズは一車種の名前じゃないかと思う方へ。
デロリアン唯一の車種の名はDMC-12らしいので、やっぱりDです。
12の意味と、車名がなんでDMC-12だというのかが、未だによく分からないですが。

今回、色々とネット検索したけど、やっぱりデロリアンはかっこいいです。