こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デイズ標準系、マイチェン失敗

デイズ、デイズ・ハイウェイスター、eKワゴン、eKカスタムのうち、
標準系のデイズだけマイチェンに失敗しました。

昔、ボンマーマンというゲームがありました。

当初はバロム(風船)やテルピョー(イカみたいなやつ)やボヨン(大きな目玉の出っ歯)などを
爆弾で死滅させるゲームでしたが、のちにボンバーマン同士で対戦するのがメインとなっていき、
ドクロという、マイナス要素のあるアイテムが出てきました。
これを取るか、他のボンバーマンに触れて感染すると、デュゥンという不気味な効果音が鳴り、
爆弾が置けなくなったり動きがのろくなったりしたものでしたが、
まさにデイズはマイチェンによって、eKカスタムから感染してしまったのです。デュゥンw

あの、散々酷いと主張してきたeKカスタムのブタ鼻を。

マイチェン後のデイズは、二本の太い横線のグリルとなり、下部は黒い口になっています。

日産のエンブレムは目立たせるためか、内側が黒くなっています。
こんなことするなら、グリル自体を黒くしろよと思いました。
そもそも、ここは三分割グリルの出番でしょう。

なんでこんなマヌケな顔にしたのか。ボヨンと変わらない。

日産車というよりも、OEMのNV100クリッパー・リオ現行に似た顔です。
メッキの使いかたが下手だとこうなる。
もう少しメッキの装飾のデザインは繊細にするべきでした。
バンパーの造形が良いだけに、非常に残念な顔となってしまったのです。

LEDとなったらしい新テールランプは、まあ良いのですが、
円形反射板のリアバンパーはそのままですし、
バックドアハンドル周辺のごちゃごちゃ感もそのまま。

ボディカラーは全14色と言うものの、標準系デイズは11色。
下位グレードと中位グレードはホワイトが選べて、
上位グレードはホワイトが選べず特別塗装色のホワイトパールが選べるということで、
各グレードでは10色。
特別塗装色が2~3色ということで、割と頑張った内容。
レモンライムやアイスブルーが良い色だけに、顔が残念です。
前期のほうが良く出来てた。

オプションの別グリルもなく、
これでますますハイウェイスターのほうが形で選ばれるでしょう。
ハイウェイスター売るために顔を悪くしたんじゃないかと疑いたくなるレベル。
ルークス・ハイウェイスターより明らかに劣っていたルークスのようです。

スポーティ系が嫌なら、標準系デイズよりも、デイズ・ボレロを選ぶべき。

どうにしても、マイチェン後の標準系は今のところ、勧められない。