こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

スーパーグレートVのみになってたっぽい

いつの間にか、ですw

去年の12月に、三菱ふそうのスーパーグレートVがフルラインナップになったそうですね。
ということは、単なるスーパーグレートは生産中止なのでしょう。

スーパーグレートはVがつきましたが、ファイターとともに、現行の期間が異常に長いです。
リコール隠し問題の影響でしょうか。
キャンターも、ボディは旧型から流用ということで、10年以上、形が一緒。

スーパーグレートVは、かっこいいのですが、名称にVが必要かどうかは微妙です。

【ついで話】

三菱ふそうのキャンターは、
インドネシアでは三菱ふそうのコルトディーゼルとして売っているらしいです。

ヨーロッパのキャンターのブランド名は、単にFUSOのようですね。
三菱エンブレムはそのまま入っていますが。