こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

5代目アルト、フツーっぽい

軽自動車の規格が現行になって最初に出た、スズキの5代目アルトについて。
このアルト、けっこう好き。

スズキ アルト(標準系):フツーの軽。
前期はヘッドライトが暗くてグリルも細かったため、顔がちょっと怖かったですが、
後期型でヘッドライトが透明になってグリルも拡大化され、良くなりました。

スズキ アルトC:クラシック。大きなグリルと涙目。これはあんまり良くない。

スズキ アルト・ワークス:派手ですね。
なぜかヘッドライトはレトロ調末期のアルトCと同じ形。
当時ネットが普及していたら、デイズの遅さ並に叩かれていたことでしょうw

スズキ アルト・バン:安っぽい外観。嫌いじゃないですw

スズキ アルトC2:ムリヤリ丸目にしたレトロ風味。実は5代目で一番好きw

マツダ キャロル:マツダ版。前期はエンブレム違いで、後期で五角形グリルを装備。
オススメはもちろん後期。

光岡 レイ:2代目。暗い異形ヘッドライトがそのままで縦長グリルなので、
レトロ調としては、かなり違和感があります。