こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ウェイクの別グリルをよく見る

かつて、モーターショーでデカデカという車両がありました。

それの市販バージョンが、ウェイク。

この背のやたら高いダイハツの軽乗用車は、個性派が買う車のようで、
通常のボコボコ穴のシルバー・グリルではなく、
銀メッキのグリルや黒のグリルをつけている車両をけっこう見かけます。

さすがに、5種類ほど用意されているサイドストライプ装着車は見かけませんねw
あれは目立つw

かつての三菱製ミニキャブタウンボックスでもサイドストライプでも5種類ほどありました。
今はミニキャブ・ミーブ・バン用で2種類ぐらいしか残ってなかった気がします・・・。

ウェイクは好きなのですが、ピクシス・メガはどうもダメですね。
メガドライブと同等、ギガゾンビ以下の容量で、
乗用商用ベース車関係なく同じ名前の車が
他に4種類あって(エポック、スペース、バン、トラック)、
グリルにはウェイクの形のままトヨタ・マークを装着し、オプションには別グリルがない。

売るつもりのない車、ピクシス・メガ。
魅力はウェイクを大きく下回りますが、こんなのでも、
片穴軍団(アルト、アルト・バン、アルト・ターボRS、キャロル)よりかはまだマシですw

・・・旧々々型アルト前期型の別グリル、メッキか黒メッキのを見られると、嬉しいですね。
あれらも良い。