こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

個性派向け、模様の別グリル

黒くて、面積の広いグリルは、模様つきの別グリルが用意されていることが多いのです。

ダイハツのウェイクには、迷彩など、模様つきグリル(正式にはフードガーニッシュらしい)が
オプションで複数用意されています。個性派向けの車だからでしょう。

ウェイクよりも以前に登場したホンダのNワンは、ウェイク以上に
模様つきグリル(デカール)を大量に用意して登場しています。
当初は標準系のみでしか選べませんでしたが、
現在は標準系以外&別グリル2種の大きく空いた開口部のグリルでも3種類が選択出来ます。
Nワンのオプションパーツの選択肢の広さは非常に魅力的ですね。

で、実は、Nワン以前にも、模様つきグリルを用意していた軽がありました。
我らがeKスポーツ初代です。

発売当初、地域限定で6種類ほど、交換出来る模様つきの別グリルがありました。
今も買えるなら、eKスポーツ初代をぜひとも買いたいw

三菱の初代eKスポーツの取り外せるグリルは、
前期、中期(顔の右下に開口部追加)、後期(リア周りの他eKと共通化)ともに共通でした。

初代eKスポーツは別グリルだけでなく、
eKワゴンM2やeKスポーツ・ロアなど似通った別仕様も複数あり、
似通っていないけど似通ったeKワゴン、eKアクティブ、eKクラッシィも存在w

選択肢の多い車は良い。
デイズ・シリーズも、未だ用意されていない別グリルを、今後増やしまくってほしいです。