こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

久し振りにアキバへ、2017年4月2日

希少なドルアーガのPCエンジン版攻略本を汚いからと言って10円で買い取った
ジャガイモ野郎に頭が来て以来、行っていませんでした。

2017年4月2日、日曜日。
あれから久し振りに秋葉原に行って来ました。

まず最初に寄っていた駅近くのリバティー2店舗がなくなっていて、
片方は駿河屋(呼称:ガヤ)になっていましたw

歩行者天国もいつの間にか復活していて、けっこう変わったなーという印象。

あいかわらず物価は高く、
ゲーセンのフィギュアが3000円ぐらいで売っているところもありました。

安かったものもありましたが、高いもののほうが目につきましたね。
あんな値段で売れるんだろうか・・・。

買い物したところ↓

ガヤ2か所目:1か所目だけでなく、別の場所もガヤになっていてびっくり。
そこではストラップとイラスト写真を購入。それぞれ200Yenで、10パー引きでした。

リバティー:何かのラバーストラップ300Yenと、
トヨタアバロンを思い出させるファンタジー風味のミニフィギュアを400Yenで購入。
アバロントヨタの中でも特に好きな部類のセダンですw

リバティー2:一番遠くて、一番広いと感じる場所。
メイドカフェのミニフィギュアの持っていなかったのを300Yen、
金髪ツインテールのミニフィギュアを500Yen、
ヘンシェル砲塔のタイガー2を500Yen、
NV200バネットのミニカーを400Yenで買いました。
ツインテのフィギュアは、帰宅後に調べたら「しゅごキャラ」のものでした。

らしんばん:同人誌100Yen×3、キーホルダー100Yenと300Yen購入。
ここは見るだけで買わずに済ますつもりだったのに、
ドンキーコング2の名曲「とげとげタル迷路」を流していたから、購買欲が急上昇したw

ゲーマーズ:いつも、お土産購入用店舗w
出たばかりらしい、タユタマの商品を買いました。

以上。

・・・1/144スケールの戦車、売っているのはKV-1とエレファントが異常に多い。
しかも800円もする。高い。
いつもそうw