こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

3とダットサン・ピックアップ

DSの3と日産のダットサン・ピックアップを見かけました。

かつては車名で今はブランド名に格上げされたDSと、
かつてはブランド名で途中から車名に格下げされたダットサン
対照的です。

DS3は、グリルが平凡になった後期型でした。
細部のデザインは複雑になっているものの、他の車もみんなそう(笑)なので、
知らない人が見たら普通のコンパクトカーでしょうw
現行ノートと見栄えは同程度w
むしろノートeパワーのほうが良いかもしれないw

ダットラは、憧れのキングキャブでした。
ピックアップなのにダットラと呼んじゃうw
ホットダットと呼んでやれw

クリッパー・トラックのキングキャブとD22型ダットラのキングキャブ、
どっちのほうが多いのでしょうか?
NT100クリッパー初代のキングキャブは、きっと超少ないw