こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016年秋アニメの感想

今頃感漂う、2016年10~12月のアニメの感想です。
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。


○ ステラのまほう:ゲーム制作部活もの。
OP絵が好き。キャラが良かった。
途中から入ったキャラがやたら出しゃばっているのは、少し悪い意味で気になりましたがw

◎ 響け!ユーフォニアム2:青春もの。先輩との話がメインだった気がする。感動的。
こんな高校生活、リアルであるのか?w

○ おくさまが生徒会長!+!:エロいやつw
途中で不自然な話を入れて、エロシーンを隠す手法w

○ あにトレ!XX:体操用作品。よくわかんないアパートで全員暮らしw
フィニッシュw
こういうの、好きですw
あの1期の3Dは反省したのか、なくて良かったw

○ ガーリッシュナンバー:声優もの。なんか言っちゃいけないことをかなり多く言ってたw
仕事がなくなって置いていかれると、きっと辛い。

○ ろんぐらいだぁす!:最近、自転車ものはブームなんでしょうか?
作画崩壊や総集編、あとから2話やるとか、制作陣がやばかったんだと思いました。
ヒロインは良く、作品自体は良作だったと思います。
OPとCM良かったw

○ HI☆sCool!セハガール:セガハードw
知ってる作品も出てきて、面白かったです。
CGだからか、パックワールドを思い出しましたw
それに近いノリですw

◎ 週末のイゼッタ:ワールドオブタンクスのメーカーが協力していると知って、
とりあえず観ようと思っていたぐらいだったのですが、
今期一番どころか、2016年の中でも特に素晴らしい作品でした。
別に3号戦車が出ていたからじゃないんだからねw
イゼッタと姫様との交流や、敵のヴァーミリオン似の人の作戦成功率が異様に高いwとか、
魚雷がオプションみたいについてくるとか、見所はたくさん。
最後まで楽しみに観ていました。