こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017年冬アニメの感想

2017年1~3月のアニメの感想。
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。


◎ この素晴らしい世界に祝福を!2:初回から前期の回想シーンとして裁判とかw
いつも通りのおバカなノリが楽しい作品。
最終回はドラゴンボールみたいでしたw
OPも良かったし、EDのタイトルが仕事をする人々にとっては泣ける名前w

○ カオス;チャイルド:けっこう残酷な描写が多かった。
カオスヘッドも観ていましたが、すっかり忘れていた。
ヒロインはかわいいものの、やはり残酷描写が目立った。

◎ One Room:こっちを見て喋っているようなヒロイン3名との話。
絵がカントク先生。やはり、絵が良かった。
こういうのが好きですw

○ クズの本懐イカれた恋愛もの。女教師がクズだったw
ヒロインがなんかハッピーエンドっぽく終わらず、残念でした。ヒロインかわゆすw
EDの絵がなんかエロいw

○ 正宗くんのリベンジ:普通の学園ラブコメ
復讐はかなわず。というか、性格悪いヒロインがあんなに人気があって、
性格良さそうなヒロインのそっくりさんは人気ないのか?
モブがかなりかわいかった印象。
最終回はカラオケ回で、問題の過去のことが解決せず、なんか適当な終わりかただった。

○ うらら迷路帖:おなか出しw
ヒロイン達がかわいい、いつものきらら作品。
ちょっと日本風の、占いもの。
こういう作品に癒される。

◎ セイレン:3人のヒロインを交代で攻略対象にする感じ。
1人目が終わっても、そのヒロインが後でもたびたび出て来るw
OPが良かったです。

○ リライト2期:狂った世界もの。
主人公の語りがやたら多く、ヒロインが1名以外、ほとんど空気。
三つ編みのサブヒロイン?が好きでしたw

○ バンドリ!:バンド物。けいおんに比べて、絵的にはアイドルものっぽい感じ。絵が好み。
練習はしているようで良かったw

◎ 亜人ちゃんは語りたい:好きな絵柄とはちょっと違うけど、内容が素敵でした。
亜人という少し違う人々が認められている世界観。
OPが良かった。

○ ガヴリールドロップアウト:クズ天使とその周囲の人々のギャグアニメ。
うまるちゃんと少しかぶるw
絵柄が好き・・・というか、こんなことばっかり書いてるw