こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2代目リーフ登場なんだな

新型リーフが出ました。

見た感じ、かっこよくはしてきた努力は分かるものの、今風。

空力を味方につけるデザインは良い。
コンセプトカーみたいな形も良い。
ただ、ノートやセレナと統一化した顔で、初代の個性がかなり薄まった感じなのが残念。
グリルはなくても良いのに、それっぽいのをつけてるのはウケるw

初代は充電ポートリッドの上に日産エンブレムがあって、グリルっぽく見える感じでしたが、
今回は顔の上にあります。
上手くボンネットのラインで目立たないようにしているところは良いw

この新型リーフは、スポーティ路線なのでしょう。
電気自動車を買いたい人がみんなスポーティ路線派なのかは大いに疑問ですが、
BL(ブリティッシュ・レイランド)の40年ぐらい前のコンセプトカーみたいな車を買えるのは、
素敵なことでしょう。・・・すっごい古い例えw

電気自動車、最先端。

先進さは感じられるので、とりあえず成功と言えるぐらいの結果は収めてほしいです。