こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ギャルガチャの思い出2018-1

写真撮ろうとしましたが、デジカメの電池が切れていたので諦めました。
画像のないフィギュア語りは絶対需要がないですねw

ミニフィギュアってトレーディングフィギュアとかトレフィグ(古い呼び名?)とも呼ばれますが、
ギャルガチャとも呼ばれていることを知りました。
ただ、家のはガチャじゃないのもけっこうあると思うし、
そもそもガチャじゃなくて全部中古だしw

一昔前は、「ねんどろいどぷち」とか「にいてんご」のようなデフォルメじゃないミニフィギュアが
いっぱいありましたが、最近は生産のコストのためか、衰退してしまいました。
私の知る限りでは、2017年に出ていたのは
ラブライブサンシャインフレームアームズガールみたいな、なんとか娘ってやつだけです。
なんとか娘(名前忘れた・・・)はお正月にイオンのガチャで見つけて買おうか迷ったのですが、
ガヤで300円出して他のを選んで買ったほうがいいと思い、買いませんでした。

ミニフィギュアは失礼ながらもゴミのような出来も多く、何度も買っては売りましたね。
今じゃもう、売ってもまとめて10円とかにしかならないw
取ってあるのは、出来も褒められるようなものじゃないのも多く、
品質的にどうなの?ってのもあると思いますが、一応気に入っているから飾ってあるのです。

メイドカフェコレクションは、胴体は二重丸w

スーパーリアル丸々という昔のプライズフィギュアは、
エロゲなのにそれとは微塵も感じられないしスカート埋まってるしでひどい出来w

良質のフィギュアなら、普通の1/7スケールぐらいのを買うべきですね。
今のは軒並み一万超えですけど。
一昔前のなら中古が安い。

ミニフィギュアなら恋姫無双とか月詠とかセンチメンタルジャーニーとかは出来が良いと思います。