こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

3代目のeKワゴンは全然違う

3代目となった、三菱のeKワゴン。
名前を引き継がなくても良かったんじゃないかと思えるぐらい、従来型とは全然違います。

四角い形は丸っこくなってしまいました。
素晴らしいデザインが全否定された感じで最悪です。

車高が1550mmでなくなりました。
2代目まで守り通してきたのは、一体なんだったのか?

スライドドア廃止。
2代目の看板装備だったのに・・・。

MT廃止。AT3廃止。AT4廃止。
しょうがないかもしれないけど、CVTってそんなに良いのかな?
壊れやすいイメージがあるのですが(注;あくまでも個人的見解です)。

センターメーター廃止。
2代目まで守り通してきたのは、一体なんだったのか?(2度目)

ドアカップホルダー、プチごみ箱もないみたい。
インテリアとして良かったのに。
2代目まで守り通してきたのは、一体なんだったのか?(3度目)

・・・マジでまるで違います。
燃費だけの車になってしまいました。

問題のデザインは、初代や2代目に比べると、大幅悪化。

顔はヘッドライトやグリルが黒すぎて黒い印象が強すぎます。
ヘッドライトがツリ目で、あたたかみがない。
フロントバンパー右側の牽引用?の穴がある丸いところが嫌です。

サイドはムブみたい。特に一番後ろの窓の形。
窓の面積が異様に広いのに非常にバランス良く見えた初代&2代目と比べ、
窓の面積が少ないですね。運転しづらそう。
意味もなくリアに回り込むテールランプも不自然。

リアは悪くないのですが、初代&2代目が良過ぎた。

ここまでヒドい外見悪化はUDコンドル以来。

期待していただけに、かなり悔しい。

燃費を気にしなければ、2代目の在庫を買うべきです。