こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

8/12(土)、アキバ

8月12日、土曜日。秋葉原に行ってきました。
もちろん、アキバは目的のついでです。
千葉のほうに行くのが目的でした。
チョロQファンの方々なら、何しに行ったか分かるはず(笑)。

ちょうど夏のコミケの日でもありましたが、今回も行かず。
一度も行ったことないよー(焦)。
アキバでよく見かけた紙袋には憧れます。

メイドカフェのお店の人も何人も見ましたが、忍者カフェもあるんですね。何それw
手裏剣でも投げるのか?w

以前とのアキバの違いは、
いつも行くチョロQとか戦車の模型の店の3階が閉鎖されていたこと、
昔ヴィッカーズC型とかアームストロング・ホイットワースの手作り完成品を買った
個人ケースの店舗に行ってみたら無くなっていたこと、
らしんばんが別のところに移動していて超混んでたので嫌気が差したことぐらいでしょうか。

続く。