こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

キャンターとグリーンタウン

今回はプレイステーション用ゲームソフト『チョロQ ワンダフォー!(発売当時タカラ)』の
グリーンタウンにいるバキュームカー
三菱ふそう キャンター(旧々型)』のお話です。

注:グリーンタウン以外にも出てきます。それにレースでも出ますよ。


グリーンタウン。ゲーム後半の過去の町の一つ。町というか、キャンプ場です(笑)。
森の中で、遊園地(グリーンパーク)が建設予定。
多少切り開かれてはいますが、遊園地らしい建物は全て建造中。

青空は少しぼんやりとしていて、けっこう綺麗。

道は舗装のされていないでこぼこの土の道のみ。
そんな道を複数台のチョロQが走っていて、その中の一台が

バキュームカー仕様の旧々型キャンター。

色は前が白、後ろのタンク部分が緑。
このキャンター、単に四角いトラックですが、そこが良いです。完全に四角いのが良い!

実際のおもちゃのチョロQのバキュームカーも同じキャンターなのも良いですね。

このおもちゃのチョロQのバキュームカーは、非常なほどに入手不可能なレア物らしいです。
あと、バキュームカーが出てくるゲームのチョロQシリーズは、ワンダフォーだけです。

実際のキャンターと違い、黒塗りグリルがボディ同色の白になっています。
それにヘッドライト/グリルすぐ上の、車名が入る黒い横一直線部分も、
ボディ同色の白になっています。

この型のキャンター君が登場したのはチョロQゲーム初でしたので、嬉しかったです。
当時は喜びました。

家にあった清掃車のチョロQも同型のキャンターでしたし(現在販売中止)。


グリーンタウンと言えば、綺麗な空と深い木々の自然、それと、この町にぴったりな曲ですね。
かわいらしくて、それでいて懐かしさが漂うグリーンタウンの曲は、
自分のお気に入りの大好きな曲の一つです♪