こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2006年型ミニカ

この前、ミニカのデータを書きました。

セダンは3ドア廃止。
ライラに5ドアを追加。

これについて、思うこと。

バンのほうを優遇ですか?

セダン・シリーズの3ドアを廃止。
この時からすでに穏やかな消滅へと向かっていたようです、ミニカ・セダン。

セダンのみだった5ドアが、ライラ(バン)に設定。
バン・シリーズの拡大ということですね。

セダンもバンも、外見は同じです。
見分けはほとんどつきません。
これって、もはやセダンとバンって名称が違うだけじゃ・・・。

前はバンのほうが古いデザイン(マイナーチェンジ前)のままだったのですが、
2006年時点では乗用車版(セダン)と同じになっています。
多分、もっと前から共通だったと思います。

現行ミニカ2007年度ではセダン・シリーズがカタログ落ち(生産中止)し、今はバンのみ。

バンと言っても、外見はミニカ・セダン(乗用車)と同じで、ボディカラーも
商用車らしくない、乗用車っぽい色が用意されています。

バンのはずなのに、明らかに乗用車。
かなりめずらしい例かも。
これにも驚きですが、

未だにミニカが前線(?)で頑張っているのにもびっくりです。