こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型ミニカ・バン

今月、三菱のミニカからセダンが生産中止となり、バンだけになったみたいです。
そのミニカ・バンには、新しいグレードが追加されました。

今回は現行型ミニカ・バンの新モデルの話。

・・・スバルの主力車の新型や、マツダの新型コンパクトカーなどが登場しているのに、
なんでこのブログの新車の話はこんな車なのでしょう(笑)。

ミニカのバン・シリーズの新グレードは、『ナッティ』。

ナッティを最初から最後までちゃんと言うと、
『三菱 ミニカ 5ドア・バン ナッティ』でしょうか。

NATTY

すでに前からある『ライラ』の5ドアをベースとした車で、
ライラとは違い、ドアミラーとドアハンドルがボディ同色になっているらしいです。
あと、装備の充実。かなり乗用車並。

これって・・・。

消えたセダンの代わりでは?

多分、バンのほうが税金が安いため、セダンを落としてナッティを登場させたのでしょう。

と言っても、免許を持っていない私の言うことなので、全然説得力ないですね(苦)。

現行ミニカ(・バン)は、登場してからけっこう経つ軽自動車ですが、
銀メッキのの三菱エンブレムを持った
そこそこかわいらしい顔と、
後ろの大きめかつ特徴的なテールランプが
魅力的だと思います。