こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型ジャガーXJと新型デイムラー

プレイステーション用ゲームソフト『チョロQ2』のBGMは最高に良すぎです。
イギリス車デイムラー並に素晴らしい質を誇っています。

今回はジャガー&デイムラーの新車話です。


フォードがジャガー部門を売却する可能性がある今現在でも、
新型は登場するようですね。

新型の『ジャガー XJ』と『デイムラー (スーパーエイト)』が登場したようです。

従来モデルのマイナーチェンジ版、
つまりこれまでのモデルを改良した新型で、
フルモデルチェンジがおこなわれる前の中間変更です。

マイナーチェンジ:現行モデルの登場数年後におこなわれる変更。外見が多少変化することが多い。
フルモデルチェンジ:完全な新型へと変更。普通、ボディは総変更。


ジャガー
今回のジャガー XJの最大の特徴/変更点は、伝統の2分割グリル(横長)の下、
バンパーの中央部分が大きく口のように開いているところでしょう。
他も手が加えられていますが、この部分が特に目立ちます。

全体的に、迫力がかなり強くなった感じです。


『デイムラー』
上部がギザギザになっている伝統の2分割グリル(横長)を持つ
デイムラーのほうも、変更を受けたようです。
こちらもジャガー XJのようにバンパー中央が口のように大きく開いています。
最高級車デイムラーとしてはやりすぎのような気もしますが、

これはこれでかっこいいですね。

中央にデイムラーのエンブレムが入ったホイールのデザインは、
お皿のような円形基調で新鮮に思えました。