こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パジェロ・ミニとか色々

タイトル、あんまり気にしないで下さい。かなーり適当です。


今日(すでに昨日)、『三菱 パジェロ・ミニ』の現行型を見ました。
薄いブルーメタリックとシルバーのツートンカラー。
現行型を見たのは初めてです。
駐車場に止まっておりました。

現行型パジェロ・ミニ。『三菱 パジェロ』がこの前、新しくなりましたが、
その時、さりげなくパジェロの縮小版の軽自動車、パジェロ・ミニも小変更されていたみたいです。

パジェロは三菱社を代表する四輪駆動車。
新型パジェロは旧型よりも角張って大きく見えるデザイン。
旧型はやや動物的な丸みを持っていました。

新型パジェロはグリル内の銀メッキの太い横線2本が目立ちますが、
パジェロ・ミニも小変更(一部改良でマイナーチェンジではなさそう)で
グリル内に銀メッキの太い横線2本が入りました。

なんか微笑ましい変更です。


帰りに自転車で日産のお店の前を通った時、「商用車~」と書かれた幕が上についていて、
その下にクリッパー・リオとバネット・トラック、キャラバン(・バン)が
仲良く並んで展示されていました。

・・・あれ? クリッパー・リオは乗用車では?

大丈夫なのでしょうか(困)。

以前、別の日産のお店では、道路沿いの一番目立つ一台展示の台のところに、
『日産 バネット・トラック』が展示してあった時もありました。
なぜかトラック。
他に展示すべき車はたくさんあるでしょうに・・・。

あれは冗談だったのか、今でも謎のままです。


自転車で道を走っていると、カゴに入れたお昼のお弁当類がひどいことになります。
自分の住んでいるところは自転車普及率が高いのですが、
その割に道路の状態が悪いです(酷)。
もう、オフロードコース並。←これは言い過ぎかも・・・。
とにかく家に帰った時には、大抵お昼は嫌~な状態になっています。

自転車の良いところは、

 路上を走る車を、車の中から見るよりも近づいて鑑賞できる。
 のんびりと景色を眺めたりできる。

悪いところ。
 雨の日はひどいことに・・・。
 道の悪さの影響をかなり受ける。

上の2つのせいで、日産レパードの歴史みたいにめちゃくちゃになります(泣)。


自転車は、自転車屋で直して頂き、変な音はしなくなりました。
良かったです。

ハイブリッドカーは自然に優しい?

自転車のほうが、はるかに優しいです。

フランスの大昔の電気自動車『クリエジェ』がちょっと気になる一日でした。