こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

雨は天敵です

今日(と言うか昨日)も『パスコ』の『レモンクリームパイ』を食べました。
そこまでは、まあ良かったと言えるでしょう。

でも、帰りはヒドかったです。

雨。

雨具はあったものの、ほとんど降っていない状態だったようなので、
着ないで自転車に乗りました。
自宅へと向かいました。

そしたら、五分後頃に、

雨が強くなりました。

その後、より強くなりました。

ひどいです、あんまりです。

雨は、敵。

イギリスのスポーツカーにとっても、雨は敵でしょう。
『ライレー』
『オースティン・ヒーレー スプライト』
『サンビーム アルパイン
『MG』
フレイザー・ナッシュ』
モーガン
等々・・・。

幌つきなら、多少は雨を防げるでしょうけど。

あと、大昔の大衆車にとっても雨は敵。
初期の大衆車は見ればわかるでしょうが、
明らかにスポーツカーではないのに屋根が幌の車があります。
これは、屋根をつけると価格が高くなったり重くなったりするためだったようです。

車は幌がありますけど、自転車には幌はありません。

自分には移動手段が自転車だけしかありませんので、雨は本当にキツいのです・・・。

せっかく、自転車が直ったのに・・・(悲)。