こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

花火でした

今日(昨日)、二年振りに花火を見ました。
なぜ二年ぶり?
花火は毎年あるのに。
それは、去年は家ではなくアルバイト先にいたから。
音だけは聞こえました(寂)。

花火は良いですね。
鮮やかかつ綺麗で、消えると暗闇。
素晴らしい夏の風物です。

花火というと、プレステのチョロQシリーズ。
チョロQ2の『夜の海』、
チョロQ3の『夏は夜』、
チョロQワンダフォー!の『花火山』を思い出します。

ドン、ドン、という音が好きですね、花火。
大きすぎるのはちょっと怖いですが。

あと、今日はパッソ(注:パソコン)の壁紙を変更してしまいました。
今回は『日産 セレナ・ハイウェイスター』。
けっこうかっこいいです。ボディ色はメインカラーらしいパープル・メタリック。

それと、他の話。今日もパッソ(注:パソコン)に苦しめられました。
画面が出ても、マウスが動かない。
電池を交換しても動かず。
しかたなく強制電源落とし。
あんまりやりたくないです。
2度目でやっと動きました。
こんなの嫌です。

10ヶ月経った本日、やっとQQQの訳の分からない
無駄と言うか
むしろやめてほしい機能の戻し方が分かったり・・・。
パソコンって使い勝手が悪いです(怒)。

花火は咲き、すぐに光を消します。
アメリカのフォード系失敗車両エドセル(1950年代)も、現れてはすぐに消えました。
もっとも、エドセルの外見が花火のごとく綺麗なものだった・・・とは、言えませんけど。