こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産2007年8月その1

日産社の2007年8月現在のカーラインナップについて、
外見とかのことを一言ほど書きます。
免許なしが書く、かなーり適当な企画なので、ご了承下さい。


【セダン】

プレジント・・・フーガの顔つき違うバージョン。

シーマ・・・アメリカの兄弟車インフィニティQ45(現行)のほうが格好良い。

フーガ・・・良いのだけど、あのライバルも良い。

スカイライン(セダン)・・・旧型よりも断然良くなったものの、R34型のほうが断然良い。

ティアナ・・・そこそこ良いセフィーロ後継車で、非ローレル後継車。

ブルーバード・シルフィ・・・フロント&サイドは良いのにリアは残念。

ティーダラティオ・・・イメージ変えるために名前変えたのに、サニーとイメージがおんなじような。


【コンパクトカー】

ティーダ・・・ラティオと同イメージで、ぱっとしない。

ノート・・・リアは特徴的で良いのだけれど。

キューブ・・・マイナーチェンジ前に戻して下さい。

マーチ・・・これもマイナーチェンジ前のほうが良かった。

イクラC+C・・・マイクラ=オープンカーって感じになりそう。


【軽自動車】

モコ・・・スタイリッシュからフィガロ系になってしまったような。

オッティ・・・ベースにも言えるけど、保守的。

ピノ・・・色が良く、形もけっこう良い。

クリッパー・リオ・・・今更な登場。


・・・ふう。
今日(すでに昨日)も暑かったです。
暑くてやる気が出ない状況・・・。

おまけ目撃情報。
今日は、ISUZUの謎の四駆(日本未発売物。車種不明)と
エルフ・ベースのUDコンドル20(グリルにメッキ線3本)を見ました。

とにかく、あつーい・・・。