こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型エクストレイル!

新型エクストレイル登場ということで、今回こそ、この車両について書きます。

日産 エクストレイル。いわゆる四駆スタイルの自動車。

今回の新型エクストレイルは、2代目です。

この2代目エクストレイルは、初代(旧型)とデザインがかなりそっくり!
つまり、日産社は保守的な戦略に出たということです。

旧型とデザインのそれほど変わらない車はこれまでも色々とありましたが、
それは旧型の成功を引き継ごうとしたために、デザインを変えなかったのでした。
これは手堅い作戦。
しかしながら、旧型以上に印象が強いということは、ない場合がほとんどでしょうね。

旧型と似ている新型エクストレイルは、似ていると言っても
細部がしっかりしたものになっていて、

旧型よりもかっこいいです。

で、今回のエクストレイルの予想。
初代エクストレイルはけっこう売れました。

だからこそ、新型も同じようなデザインを引き継いで登場したのでしょう。

今回もきっと売れると予測します。


おまけ話:ヨーロッパ版の新型エクストレイルは、日産の名車サファリ(現在生産中止)のような
銀メッキ線でV字をイメージした3分割グリルを装備しています。
これがまた良いのですよねー。


新型エクストレイル。

全体的にしっかりとした感じが伝わってくるデザインの四駆だと思います。