こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

路上は自動車博物館ですね。  ZXクラブ

今日(昨日)、行きに色々見ました。

シトロエン ZXクラブ』
ZXの5ドア・ハッチバックです。色はマルーン。マイナーチェンジ後でした。
近年のフランス車の中では一番好き~。後ろ姿も良い。

『日産 パルサー・セリエ』
最終型。3ドアハッチバック。マイナーチェンジ前のブルーとマイナーチェンジ後の黒を見ました。
最終型3ドアは、一番好きなパルサーかも。でも、1980年代ものも捨てがたい。

『ローバー 400』
旧型。最近いつも修理工場のところに止まっています。マイナーチェンジ後が2台。
1台は4ドア・サルーン。もう1台はトゥアラー(パーツいくつか取れてる。悲)。

『ローバー 75』
マイナーチェンジ前の薄い青。時々見かける。

見た中でも、特にZXはめずらしいです。この車はローバー400同様、
1990年代に登場したのにカクカクとした1980年代的デザインを持つ車でした。

ZXもローバー400も、マイナーチェンジ後のほうがグリルつきで良いという点も共通。

どちらも私は大好きです。