こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

消費税5パーセントw

消費税が3パーセントから5パーセントになったのは、

1997年4月から2014年の3月末まで。

この期間のことだと思われます。

 

たまたまお金に余裕があり、

昔から売れ残っていたギャルゲーの限定版を買うと、

レジで5パーセント時代の値段1575円で計算されました。

 

10パーセントにしないのかと尋ねると、そのままで良いとのこと。

 

この前、値札が8パーセントのままだったものを同店で買ったら

10パーセントになったんですけどw

 

あの盗犯防止のタグついたままだったので指摘すると、

古いから取らなくても平気だけどと言いつつ、取ってくれました。

すっげ―古い売れ残りなのが分かりますw

 

家に帰ってアマゾンドットコムで相場を調べると、

1000円以下ぐらいで買えちゃうらしい。

萌えシーツ入っている限定版なのに、安いw

世の中、相場が分からん。

この2年ぐらいで、実感した。