こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2019年5月アキバ行ってきたっぽう

令和初だぽ。

Gウィーク中だったので、秋葉原は混んでたっぽ。

まず、イラッとしたことを。
某有名展が無料ということで、わざわざエレベーター使って店を見に行ったら、
受付が必要だと注意された。
しかも、なんか受付でしつこく聞かれている感じだったので、見ないで、何も買わずに帰った。
やっぱ金取るための展覧会なのでしょう。
無料と宣伝しないで、受付有りと宣伝してたら、文句なかったし、
無駄な時間を費やして行くこともなかった。
あの店、二度と行かないと思う。

で、金落としたのは、3~4ヶ所ほど。

最後に寄ったのは、お土産屋。
前回来た時に買えなかった、ごちうさ饅頭を買ったっぽ。

一番金を使ったのは、いつものリバティー。ここが一番良い。
アクリルキーホルダーのガールフレンド(仮)400円、エロゲのやつ300円、
よく分かんないシート800円、
ごちうさのミニタペストリー500円、
ミニフィギュア300円。

ミニフィギュアは、たくさん置いてあるのはここぐらいですね。
家に飾ってあるのが、20個以上あったっぽw

買ったのは、シャナのキャラの三つ編み白水着バージョン。
白が微妙に薄いピンクっぽい。

うりぼうざっかてん(だったと思う)も好きで、ここんとこ、いつも寄ってる。
同人誌を二冊ゲット。新品で同人誌買うことって、滅多にないっぽw

・・・アキバって、プライズのフィギュアでさえ、めっちゃ高いですね。
1500円ほどで買った初音ミクのフィギュアが5500円とか、ぼったくりだよw
ガラスケースの個人売買も、ラブライブのプライズフィギュアが開封してあるのに
4~5000円とか、まじイカれてるw

地元のリサイクルショップならほぼ1000円前後だし、
アマゾンやガヤ(駿河屋)のほうが普通は安いので、
プライズフィギュアはアキバで買わないほうが良いと思います。
・・・とか言いながら、前回のアキバでハロウィンの初音ミクを買いましたが。
まあ、あれは値段がアマゾン等と変わらない値段だったからです。

アキバで2500円ぐらいで見かけた艦これの不知火のプライズフィギュア、
後日に地元で買いに行ったら、540円でしたw
これ、1年前から売れ残ってたっぽいw
小さなアイマスのクリアファイルとランドローバーの総合カタログも100円ほどで、
めっちゃ安いぽw

アキバではなく、なんとかオフのお店をオススメするっぽ。