こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2020-12中旬ウアズ

モーリス・コマーシャルは来なかったけど、ウアズが来ました!


旧ソ連時代から未だに作られているウアズのバンで、

いくつもバリエーションがあり、正確にどれだったのかは不明なのです。

 

薄い青で、ボディがシャーシからだいぶ浮いているように見えて、

悪路走破性は高そうでした。

 

パッと見はワーゲンバスですが、

この車がウアズのバンだと判明すると、相当やばいと分かります。

まあ、ワーゲンバスも相当やばいけどw

もう五十年以上は経っていると思いますw


・・・最近は、UAZはワズって呼ばれているみたいですね。