こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ADバンは神すぎる&今のAD連中

ニッサンのADバン最終型の後期モデルは、バンなのにすごく整った抜群のデザインですね。

モーリス、オースティン、スタンダード、レイランド、ベドフォードなど、
これまでたくさんのライト・コマーシャル・ヴィークルを見てきましたが、
ADバン後期のデザインの良さはトップクラスと言えるんじゃないかと思います。
あれぐらいかっこいいバンは・・・今のところ思いつく限りでは、モーガンのバンぐらい。

逆に今のADとADエキスパートは、バンらしいダサさが素晴らしい(笑)。
威圧感のあるヘッドライトの形状はバンらしくないですが、
あの全体的なかっこ悪さは、モーリス末期のバンに似た雰囲気を持っているかもしれない。

ADとADエキスパートの影響か、
現行ウイングロード標準系の白と銀は、もうバンにしか見えないです(笑)。

ウイングロード>ADエキスパート>AD

みたいな、ニッサン小型商用ボンネット・バンのトップに位置する感じ。いや、乗用ですけど。

・・・通勤途中の道の某所でFバンことファミリア・バンの現行が
二台並んで止まっているのを見ましたが、
ランカゴことランサー・カーゴの現行は見ませんね。

ウイングロード、ADエキスパート、AD、Fバン、ランカゴ。

・・・こいつら5兄弟だった(笑)。