こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2月14日の本はBL

久し振りに本の話題。

2月14日にBL関連の本が来ました。
もちろんブリティッシュ・レイランド関連ですよw

1週間半ぐらい前に頼んだのですが、海外なのに到着が早かったです。すごい。

来た本は、『レイランド・ナショナル』というバスの写真の本。フルカラー。
写真多めでカラフルなのはいいんだけど、
やっぱりレイランド・ナショナルだけしか載ってないので、かなり寂しい・・・。
まあ、レイランド・ナショナルの本ですから、しょうがないけど。

後継車は『レイランド リンクス』というバスで、そっちはさほど売れなかったとか。

でも問題はそこじゃない。

レイランドのリンクスってトラックだったじゃんw

なんで後継車にかつてのトラックの名をつけたのか、ちょっと分からないです。

でも、そこがBLらしい・・・のかもしれないw


【おまけ BLの仲間達】
レイランド
レイランド・ナショナル
デイムラー
ガイ
AEC
スキャメル
アルビオン
モーリス
モーリス・コマーシャル
オースティン
BMC
ソーニークロフト
モーズレー
クロスレー