こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

WoTコンソール2020-12アップデート

家庭用ワールドオブタンクス、PS4でプレイしているのですが、

アップデートで酷くなりました。

 

以前までの仕様は、優秀でした。

昔撮った動画を観ると、

すごく恵まれた環境でプレイ出来ていたんだなーと思います。


とりあえず、すぐにでも直してほしいところ。


【左上になったマップ】


以前の右下に移動可能ですが、

試合のたびに毎回コントローラー中央の四角いボタンを

二度も長押ししないといけない。

オプションで右下に固定して!


【小さい表示】


以前に比べて、戦車識別の◇や△などが小さくなり、

照準が行っていないとVに入れ替わる。

Vではなく、戦車の種類表示のみでいいんじゃね?

とにかく、もっと表示を大きくしてほしい。


【弾道見えない】


弾道が見えないのか、分かりづらいのか、

どっから撃たれているのかマジ分からない。

これ、アップデートしてからですよね?


【照準の白】


常に中央に出ている白の照準。これが邪魔でしょうがない。

砲身の追尾が白の点々で見えづらい。逆でいいだろこれ。

これ一番直してほしいかも。

装填時間も分かりづらい。


【敵表示】


左上の敵表示は不要。

画面上の敵に体力ゲージと戦車名を出せばいいじゃん!

 

・・・当初は薄い青とオレンジだった敵味方の表示が

濃い色になったり、修正をしているのは評価出来るのですが、

本当に前のほうが良かったとみんな思っていることでしょう。

 

前は連続で負ける時があるぐらいしか不満はなかったけど、

今はそれ以外でもたくさん不満があります。

 

残念でしょうがない。