こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

WoT戦車2021年から2022年へ

ワールドオブタンクスPS4、

2020年末の大規模アップデートでかなりヒドくなりました。

良かった点が、

ローバーSD1輸出向けが

マップに置かれるようになったことぐらいという、

厳しい状況となりました。

ですが、2021年に入り、いくつかは改善されました。

前のほうが良かった点も多いけれど。

 

一番クソなのは、装填を中央でクルクルやられるのと、

中央の常に白で固定表示される照準?なのですが、

これは未だにそのまま。

誰も邪魔に思わないのかな・・・。

 

アップデート以後は、これまでで最もプレイ時間が減りました。

が、2021年途中、ストームタイガーのルートが出たので、

それを機にけっこうプレイ時間が増えたのです。

 

ですが、またも問題発生。

このルートは装填時間が非常に長い上に照準も定まりが悪く、

当たっても弾かれたり

7.5センチ砲一発ぐらいのダメージしか食らわないので、

マジやってられませんでした。

そんでもって、大嫌いなアメリ自走砲に確実に撃たれてドカーン。

 

困っていたちょうどいい時に、冷戦でイギリス戦車が登場。

それまで冷戦は一切やってなかったのですが、こっちに移りましたよ。

 

冷戦の良いところは、自走砲がいないこと。

これだけでもやる価値があります。

今ではほぼ冷戦民となりました。

 

戦後の近代戦車なのに、後ろ向けて逃げたりする戦車多数。

みんなで集中砲火する、原始的な戦術がすごく楽しいですw

 

第二次大戦のセッターよりもスコーピオンのほうがはるかに高性能で、

スコピを向こうに出せよと思うのでした。

 

冷戦2の区分になると、ミサイルが飛んで来ますが、

自走砲ほど理不尽な攻撃ではないので、まだマシです。

威力はすごいけど。

 

とにかく、楽しくなってきて、今ではかなりプレイしています。

皆さんもぜひプレイしましょう。・・・皆さんってほど、いるのだろうか?