こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アベニールGT4 Ⅰ

最近ニュース等では、安倍首相が急に首相を辞めたことよりも

次の首相は誰か?

という話題に、完全にSHIFTしましたねー。

安倍首相の次はどうなるのでしょうか?

アベニールが来ます。

・・・ごめんなさい。嘘です。来ません。失礼しました。

で、今回は不定期連載のアベニール・シリーズ第二弾をお送りいたします。


『日産 アベニール GT4(マイナーチェンジ前)』
2代目アベニールのスポーティ・バージョンとして登場。

アベニールのGT4は、2代目アベニールに加わったスポーティ仕様です。
アベニール GT4シリーズのグレード名は、「GT4+アルファベット」となっています。

相棒アベニール・サリューとの顔つきの違いは、まずはメッシュ状の黒塗りグリル(GT4グリル)。
グリル内の中央にアベニールのエンブレム、
グリル右下にGT4のエンブレムが入ります。
アベニール・エンブレムはサリューと色が違い、GT4だと銀色になっています。

ヘッドライトは縁(ふち)が黒くなっていて、透明なサリューよりも鋭く、
バンパーは開口部が大きい迫力あるものになっています(GT4バンパー)。
後ろの左右のライト類は、上が赤、下が白のサリューに対し、
GT4は上が赤、下が黒っぽい感じで、
GT4のほうが格好良く引き締まって見えます。

サリューをより格好良くした感じのアベニールがGT4なのでしたが、
それは発売当初のモデルだけだったのでした。
マイナーチェンジで変更されたGT4は、
単にサリューにGT4のエンブレムをつけたに過ぎない外見と化していました。