こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

満月と雲と夜空

今日(すでに昨日)は、アルバイトが大変でした。

仕事の量が月曜日ぐらいから急に増え、当然のごとく今日も増えたまま。

それで、帰り。

やっと帰れるーと思いながら目に入ったのは、満月。
かなり上のほうに浮かんでいました。

それと、夜空に広がる雲。

満月だけでも綺麗だけど、
雲がまわりにあると、もっと綺麗に見えます。

雲が月と重なり、光を消す。

重なり合う。

そして光を再び現す。

なんか運命を感じました。

それは自分がこれまで歩んできた人生でもあるような、あるいは車の衰退史でもあるような。

色々な自動車メーカーが合併して車名(ブランド名)や姿を変え、
その後に消えたものもたくさん。

だけど、生産中止になったオースティン車もパナール車もライレー車も、
かつては月のように輝いていた。

消え去ってしまった車の存在は、生産中止になろうと今も残っている。

かつての車のこと。

それを、少しでも多く知りたい。

夜空の神秘のように深い世界が先にある。

そこに進んでいる・・・。

今、それができているのが、良いところの一つなのでしょうか。

・・・悪いところは色々とあるわけですが。

でも、今日の夜空が綺麗だったことは本当。

その素晴らしさを継承しつつ、進んでいこうと思う。