こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

キューブの特別仕様車は特別―っ!

日産社から『日産 キューブ』の特別仕様車
『Music room(ミュージックルーム)』が登場しました。
その名の通り、音楽仕様ですが、並キューブとの外見の違いもあります。
ボディ色も2色追加!

  ♪ キューブ・ミュージックルーム ♪

この車、普通のキューブ(2代目)と違い、グリルが銀メッキになっているのです。

普通のキューブは黒塗りグリルで、
マイナーチェンジで変更された角型ヘッドライトがかなり目立っていましたが、
ミュージックルームではその角型ヘッドライトが銀のグリルによって

目立ちづらくなりました。

キューブには以前の丸型ヘッドライトのほうが似合っていましたし、
角型はかなり無理矢理につけられていたヘッドライトに見えていたので、
目立ちづらくなったのは良かった・・・と私は思います。

また、銀メッキとなったことでグリルの模様が

黒く

はっきりと

出るようになりました。

一つマイナーチェンジ前のキューブの限定車、プラスコンランのようなグリルですね。

今の普通のキューブが角型ヘッドライトのままなら、せめてミュージックルームと同じ
銀メッキのグリルにしてほしいです。

ただ、銀が目立ちすぎるかも・・・。

  きゅーぶ♪

やっぱり、一つマイナーチェンジ前のキューブ(中期型キューブ)が
最高に良かったです。

復活希望!

海外販売で広めて下さい!

丸型ヘッドライトが、ボディデザインにすごくぴったりでした。
きゅう。

・・・で、ミュージックルーム仕様も良いですよね。

これに乗ってチョロQシリーズの穏やかなBGM、
たとえばチョロQ3の昼か夜のチョロQシティの曲とか、
チョロQワンダフォーのレッドシティやブラックシティの曲とかを
聴きたいです。

でも、私には新車のキューブを買うお金も免許もないのです(泣)。