こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

MG車を見た

今日(すでに昨日)はすごい車両を見ました。
赤い『MG ミジェット』です。
昨日(すでに一昨日)見たディスカバリーも赤でした。
イギリス車なのに赤い車両を2日連続で見るとは・・・。
ミジェットは、あの安全対策のぶ厚い黒バンパーをつけた仕様でした。

  エムジー

大衆向けの軽量な小型スポーツカー。

これがMG車で、ミジェットはこれを満たしています。

が、

ミジェットってオースティン・ヒーレー スプライトに
伝統的なMGとミジェットの名をつけて細部をそれっぽくしただけの車なのですよね。
それでも、私は好きです。
そういえば、MG車は全時代を通して「それっぽくしたもの」が多かったですね・・・。

MG車はそもそも、モーリス車のスポーツカー版だったのでした。

・・・MG車に限らず、他の車も自動車メーカーも、なんでもありというのところが
かなりあると思います。
そこが面白いわけですが。


それと、今日はパスコのおいしいシューロールのミルクティー味を食べました。
このシリーズではミルクティー味が一番おいしいですね。

高貴で甘くて嬉しい味。

MG車も見れて嬉しい。

でも、夜は寒いというところは、嬉しくないです。

自転車で帰るの大変・・・。