こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産車を見た。雨が降っていた

今日(もう昨日)も何か赤いイギリス車を行きに見れると期待していたのですが、

赤いイギリス車は登場しませんでした。

その代わりに、赤い『日産 マーチ・ボレロ』を見ました。
ちょっとはめずらしいですが、あくまでもちょっとです。


 日産 マーチ・ボレロ:コンパクトカーのマーチの旧型に存在したレトロ調の車。
 下がU字型になっている縦長グリルも持ちながらも
 ヘッドライトは普通のマーチのままで、
 顔つき以外は他のマーチと同じ。
 この手のマーチは他にもいくつかあります。


帰りは、雨。
雨が降るなんて知らなかったので、当然雨具はなし。
濡れながら帰ることに・・・。

例え自転車でも、気分はフレイザー・ナッシュ車で走行。


 フレイザー・ナッシュ:第二次大戦以前に活躍したイギリス製快速スポーツカー。
 他のイギリス車の例にもれず、戦後は不振で消滅しました。


中盤で『R34スカイライン』のマイナーチェンジ後の白を見ました。確かセダン。

その後、帰りの後半ではついに登場、イギリス車!

『ランドローバー ディフェンダー』です。色は白。

最近、自分的にはランドローバー・ブームなのですが、なんという偶然でしょう。幸せ~!

今日はひどいことばかりでしたが(特に雨)、ディフェンダーはすごく良かった。

R34も良かったですが、ディフェンダーのほうが見ない車ですので、
今日見かけた車の中では一番です。

大きくて、頑丈そうで、かっこいい。
歴史あるランドローバー車そのものですね、ディフェンダー