こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

路上は自動車博物館! 400

今日(すでに昨日)は暖かく、天気も晴れ。

空がきれい。

風もほどほどでちょうどいい。

そして、あの車が登場。

ダークグリーンの『ローバー 400シリーズ』のサルーン(セダン)。
旧型の四角いほうです。

青空がきれいなためか、ローバー 400もかなり輝いていました。

ローバー 400は良い。

いや、他の『ローバー』も良すぎ。

75も
2000も
200シリーズも
114も大好き!

ローバー車だけでなく、イギリスの車は良すぎ。

今日は見ていません(と言うか、大半が見れない)が、色々登場させます。

かつての大衆車『ヒルマン』

スポーティな『サンビーム』

1950年代のが良い『フォード(UK)』

近代のは専用グリルがかっこいい『ヴォクスホール』

忘れてはいけない今はなき英国の大衆車『オースティン』

こっちも忘れちゃダメ『モーリス』

丸目2灯のヘッドライトのが好き! 高級車『ロールス・ロイス

無骨なスポーツカー『HRG』

小柄な軽量スポーツカーがかわいい『フェアソープ』

戦前のスポーツカーは渋い!『ライレー』

四駆の『ランドローバー』

ついでに商用バン『LDV』

あー、良すぎですー(≧□≦)。

でも、現実問題、つまり購入資金や維持費によって、
日本国で乗れるイギリス車は限られてきます。

自分の場合、免許もないです。

免許は、資金はあるにはあるので、
取ろうと思えば、多分取れるでしょう。

ただ、今のアルバイトを辞めて時間を作らなければ、まず無理。

もし辞めたら、確実にニートになると思うので、今のところは辞めるつもりはありません。
それに、今は見ているだけで満足ですし。

それは敗北なのかもしれない。

抜けれない悪循環なのかもしれない。

あるいは、「立ち止まり」かもしれない。

立ち止まること。

でも、本当は立ち止まってはいないはず。

後でそう思える日が来るのを信じて・・・。