こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニミニチョロQ & ボス レジェンドブレンド

前回も書きましたが、缶コーヒーの『ボス レジェンドブレンド』に

『ミニミニチョロQ』が

ついています。

缶の上に、缶詰みたいな形の半透明プラスチックのものがくっついているのがそうです。

サンクス、サークルK、ローソンで売られているらしいのですが、
売っていないところもありました。
お値段120円。

ミニミニチョロQは全15種。どれも働く車です。
通常のおもちゃの『チョロQ』の縮小版ですが、おまけとしては非常に出来が良いのです。

チョロQコレクターにとって、チョロQがメインでコーヒーがおまけになっている状況ですね。
でも、コーヒーもおいしいので嬉しさ2倍、です。

今日(もう昨日)も5本買って、フルコンプ!
全部揃えました。ついでにすでに購入済みのも買いました。
(今日買ったのは、タンクローリー、ダンプ青、ショベルカー。ダブりは、はしご車と郵便車)

今回のは中身が分かるようになっていますので、好きなのが買えます。

嬉しい~!

チョロQを集めている方はお早めに取り扱っているお店へ行きましょう。


全15種紹介

『ポンプ車』
普通のチョロQの縮小版。後ろの機材周りもちゃんと出来ています。

『ハシゴ車』
なんとハシゴが伸びます!
小さいのに恐ろしいほど素晴らしい出来栄えですー! オススメ。

『パトロールカー』
見た瞬間、分かりました。
今は生産中止となってしまったチョロQ、日産 セドリックのパトカー仕様だということが。
きちんと仕上がっています。これもオススメ。

『個人タクシー』
日産 セドリックのボディを
今も販売中のトヨタ セルシオのタクシー仕様チョロQのカラーリングにしたもの。
パトカーと一緒に揃えたい一品です。

『ショベルカー』
通常の大きさのものとそっくり。アームが動きます。

『ダンプカー(黄)』
きちんとダンプ部分が動きます。買ってすぐに通常のチョロQと同じかチェックしました。

ロードローラー
前輪の代わりにローラー部分がついていて、今回の中では一番異様な感じ(ごめんなさい)。
だけど、これも通常製品そっくりです。

『ブルドーザー』
大きさを合わせるために、キャタピラの内側のタイヤがすごく細くなっています。芸が細かい!

『リムジンバス』
エアポートバス仕様のバス。自分は昔からこのチョロQをエアバスと呼んでいます。
通常製品のチョロQでは、エアポートバス仕様はなかった気がします。
色はきちんと仕上がっています。

ミキサー車
白いミキサー部分の出来がいまいちだと思いました。
でも、その後ろの棒っぽい部分がやけに背が高くてかわいいとも思いました。

『ダンプカー(青)』
荷台は黄色と同様、動きます。ただ、荷台が青ではなく銀になっていたのが気になりました。
通常製品(黄色と入れ替わりで生産中止)は確か、青だったはず。
かつての通常品と同じように青にして欲しかったですが、それは贅沢かもしれません。
自分と違い、銀のほうがいいという方々も多いかもしれませんね。

『レッカー車』
通常品は横にシールが貼ってあったかと思いますが、これは貼ってありません。
ですが、貼ってなくて良かったような気もします。
レッカー部分は動かないものの、雰囲気は十分出ています。

タンクローリー
これもしっかり出来ています。タンク部分にはシールが貼ってありませんが、
カラーリングも通常の大きさのチョロQと同じで良いです。

『郵便車』
中型トラックのボディの郵便車仕様。郵便マークはちゃんと入っていますよ。

『ボスウィングカー』
これだけカラーリングはボス仕様。渋い色です。
ボディはウィングルーフ・トラックのチョロQのもの。
ウィングルーフ・トラックの最初の製品はボディは薄紫で荷台が白でした。このチョロQは
人気がなかったようで生産期間が割と短かったのですが、
人気がなかったがために生産中止後もおもちゃ屋で売れ残っていました(笑)。
今では赤いコカ・コーラ仕様として販売されています。
今回のミニミニチョロQは、後ろの荷台部分が普通の大きさのものと同じように開きます!
ボス仕様ですので、ボスのコーヒーのファンの方々にも好評そうです。


・・・今回のはすごく良いです。
もし次も出るとしたら、全部揃えちゃうでしょう。

それにしても、今回はお金使い過ぎました(泣)。