こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ローバー75後期型などを見た

いきなりですが、今日(すでに昨日)はグミの『ぷっちょ』のヨーグルト味を
買うことが出来ました(^▽^)。
これ、おいしいですね~。

それに今日は色々と良い車を見れました。

 こんどる

まず、廃車(多分)。
日産ディーゼル コンドル(小型トラック)』の、くすんだ感じの緑の車両を見ました。
小型コンドルは自社製品の中型コンドルとは違い、
いすゞ社の小型トラック、いすゞ エルフの日産ディーゼル・バージョンです。

グリルが黒い横線2本だったので、初期のモデルですね。
やっぱり外見はこのブログにたびたび登場する中型トラックのほうのコンドルが自分は好きですが、
今日見た小型コンドルもけっこう好きです。
ボディカラーのぼんやりとした緑色もなんか似合っていました。

 ろーばー

次に見たのは、なんとレアな後期型の『ローバー 75』!
しかもボディはトゥアラー(ワゴン)でした!
色はシルバー。

この車は、すごさが他の車とは違います。
良すぎますーっ!!
感動ものでした。

ローバー 75は旧BL(ブリティッシュ・レイランド)帝国の末路ですが、
そのスタイリングは芸術品並に素晴らしいのです。

 すかいらいん

あと、ローバー 75の後には駐車場に止まっていた『日産 スカイライン』を見ました。
34(さんよん)の後期型のクーペ(2ドア・スポーツカー)。
これもめずらしい!
色はホワイトパール。

・・・もう旧々型となるR34型。
R34の後期型は上品な顔つきが印象的でした。
後ろ姿は前期型と変わりませんが、迫力のある大小の円形4灯式ライトは
変える必要がないぐらいにかっこいいっ!
自分はR34の通常グレード系(非GT-R)がスカイラインの中では一番好きです。


以上、3車が本日見た中で特に良いと思った車でした。