こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

最後のサファリ

今日(もう昨日になりますね)は行きに
最後の『日産 サファリ』を見ました。

本当の最後。最終モデルの後期型です。
色は黒でした。

かっこいい。

この一言に尽きる、日産最強の・・・、

いや、

「世界最強」の四駆。それが最終型サファリ。
・・・そこまで言うのは誇張でしょうか?

だけど、

良いですね。

ボディが黒なので、銀メッキのグリルがすごく目立っていました。

最終型サファリの後期モデルは
登場した当初から
生産中止(と言っても相棒の海外仕様車パトロールは生産続行)まで、
とにかく売れていなかったので、

去年生産中止になったばかりなのにもかかわらず、

見かけるのは稀(まれ)です。

 最後のサファリは
   前期型・中期型・後期型問わず、
     デザインが良くてめずらしい。

最高の名四輪駆動車でしょう。

 ~チョロQな話~

ゲーム中には登場しませんが、
『チョロQ HG2(他のチョロQシリーズでも可)』で
最終型サファリの
前期型
中期型
後期型が
併走するリプレイをぜひ見てみたいです・・・。

サファリなど、ボディを大幅追加したバージョンのチョロQ HG2が発売されたら、
たとえあの高価なプレステ3(未入手)で発売されようと買いますよー。
もし発売されたら、の話ですが。

多分、発売されないですね(寂)。