こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2007年を振り返る

今更ながら、去年の出来事を少し振り返ります。
今回は自動車業界以外。


大きかったのは、『ピンクサーディン』の『セカンドアルバム』の発売でしょう。

ピンクサーディンとは、バンド・グループ名。
プレイステーション用ゲームソフト『チョロQ HG2』および『チョロQ HG3』で
ピンクサーディンの(ファーストアルバム収録の)歌を聴くことが出来ます。
HG2で聴いてファンになり、セカンドアルバムを買った方も多いのではないでしょうか?
自分もそうでした。

ピンクサーディンについては、今までこのブログで触れてきませんでしたね。
大切に思うものは、色々考えてしまい、なかなか書けないものだと思います。
そのため、これまでブログでは書いてきませんでした。
ですが、今回は2007年を振り返る回です。

振り返るからには欠かせない。

だからこそ、書いたのでした。

2007年。
HG3が発売されてからすごく時が経っています。
そこで久し振りの新曲の登場ということでしたので、それはもう感動ものでした。

セカンドアルバムは、「音楽という名の芸術品」。

当然のことながら、自分の持っているCDの中でも主力の座にいます。

・・・今後もピンクサーディンのサードアルバムあるいは
ピンクサーディンのアルバムを制作されている方のソロアルバムが登場する予定のようなので、
すっごく期待しています。
楽しみですね。


次の出来事は・・・。

去年後半に突如(とつじょ)投入された
おもちゃのチョロQシリーズの縮小版、『ミニミニチョロQ』。
缶コーヒー『ボス レジェンドブレンド』のおまけでしたが、

おまけとは思えないほどに高品質。

これを作りが安いなんていう人は贅沢な人にしか思えません。
素晴らしい出来でした。

働く車だけだったのが少々残念でしたが、
かつてのパトカー・チョロQの代名詞たるセドリックも含まれていたのが良かったです。

小さいのに、はしご車のはしごはちゃんと伸びたりと、しっかり作り込まれていたところも
注目点でしょう。

ミニミニチョロQを買えば買うほど缶コーヒーが増えたため、
販売期間中はほとんど飲むコーヒーは缶コーヒーでしたね(笑)。

・・・今年も出るかは分かりませんが、出たら買います。
今年も缶コーヒー生活(?)が出来ることを祈りましょう。


その他。日常生活は、特に変化のない地味で保守的なものでした(悲)。


以上で2007年振り返り(車除く)は終了。


  今年は2008年。

   今年も気になるチョロQが出たら買いましょう。