こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アベニール・ブラスターⅠ

今回はアベニール・シリーズ第五弾です。

・・・実を言うとこのシリーズは、
毎日ブログ更新していた頃のネタ切れ時に登場していたシリーズだったのですが、
今は毎日更新をやめたため、今回のせることにしました。

『日産 アベニール・ブラスター(マイナーチェンジ前)』
サリューの新しい相棒。オフロード仕様。

サリューとGT4の二段構えだったアベニール(中期型に入った当時)に、
新しいシリーズが登場します。

その名はブラスター。

グリルはサリュー/GT4と同じ黒塗りで太い横線が入ったものですが、
ブラスターの場合は横線が色つき(ボディ色)。
バンパーが異なり、オフロード的なものになっています(ブラスター・バンパー)。

このブラスターは、オフロード版を担当するアベニールだったのでした。

ブラスターが出た時だけは、サリュー、GT4とともにラインナップが並んで、
アベニールは3種類あったのです。

サリューの二度目のマイナーチェンジ、あるいはブラスターの一度目のマイナーチェンジにより、
GT4が落ちて、
今度はサリューとブラスターの二段構えになるのでした。

バンパーがサリューと違うだけ程度の外見を持つブラスターですが、
それだけでもオフロード感が増し、力強くなっていましたね。

・・・ブラスターは、今ではほとんど見かけないアベニールでしょう。