こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

インベーダーゲーム、30周年っぽい

テレビのニュースでやっていたのですが、
かの有名なタイトー社の昔のゲーム『スペースインベーダー』が
30周年らしいですね。

私はインベーダーゲーム好きなので、そのニュースをじっくり見ていたところ、

インベーダーと良く似ていて微妙に形が異なるゲームの映像が映っていました。

それは本物ではなく、偽物では・・・?

 □ □ □
   |
 |

 凸==

当時、インベーダーゲームの偽物も色々あったそうです。
キャラクターの形が微妙に異なるものが・・・。
某有名企業も、偽物を作っていたりしました。

それで、インベーダーブームって、恐ろしいほど流行したらしいですね。
今では考えられません。

そして、今でも使い回された新作が出るところもすごいと言うか、すさまじいです。
・・・インベーダーって、どの家庭用ゲーム機でも出ていますね。

ゲーム機も持っていないのにスー○ァミ版やバーチャ○ボーイ版のインベーダーを
買って集めていたのは、今ではいい思い出です(笑)。