こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

公園はまだ開いていない

今日(すでに昨日)は、
『日産 アトラス20』のグレーっぽいブルーの車両が
公園の敷地内に止まっているのを見ました。

前にも同じ場所で見たことがあります。
恐らく、同じ車両。

公園は、まだ建造中。なので、入れません。

建造中というと、
『チョロQワンダフォー!』の『グリーンタウン』を思い出します。

懐かしさ漂うあの雰囲気。素敵です。

あのタウン(というか、ほとんど森)があのパークになるというのが、
衝撃的でしたね(分かる人だけ分かって下さい)。
グリーンタウンのBGMも良いですね。

見たアトラスはいすゞ社製小型トラックになった最初のアトラス20系で、
しかもグリルが横線二本の初期モデル(最初の顔つき)。
今ではあまり見かけないです。

その後、道で見かけたのが同じ型の『日産 アトラス20』の白。
こちらは銀メッキの線が三本入った
三度目の顔つきのアトラス。

ちなみに三度目以前の同型のアトラス20系(あるいはUDコンドル20系)は
ヘッドライトの上の化粧パネルの色が銀色なのが、
ベースのいすゞ車(こちらはオレンジ)との違いでした。

アトラス以外に見たのは、『トヨタ カローラ・ランクス』の赤。
もちろん、ずば抜けてかっこよかった中期型です。

後期型への変更は必要なかったのでは・・・と思うぐらいに、完成されたデザイン。
欧州向けは、当初からこのデザインだったらしいですね。

鋭いヘッドライトや黒塗りのグリル、流線的バンパーの顔つき。

かっこいい~(^△^)。

後ろのライトの白くて細い縦三本線も特徴的で好きです。

最近の5ドア・ハッチバック車では特に好きな一台。

この中期型ランクスとか、アトラスのチョロQが出てほしいです。
おもちゃのチョロQでもゲームのチョロQでも構わないので、ぜひ!

・・・無理だとは思いますけど(悲)。