こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

撤退した店舗内のお店・・・

ローバー・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

今日(昨日)の帰りのこと。
スーパーに寄りましたら、出入り口の横にあった飲食のお店がなくなっていました。
先月の下旬に閉店となっていたようです。
今日知りました。

何度かお世話になったところなので、残念です。
人が入っていなかったからでしょう、恐らく。

知っているところがなくなると悲しいです。
『ローレル』も『R34型スカイライン』も『ローバー』も、
消滅の時にはかなりの衝撃を受けました。

スーパーへ行った目的は
1.5ℓの炭酸飲料の『セービング レモンライム』の入手だったのですが、

売っていませんでした。

なんででしょう?

 『セービング』
 ダイエーの低価格商品に冠された自社ブランド名。

そう言えば、セービング・ブランドがなくなって
イオン系の『トップバリュ』に変更されるみたいなことを
新聞で読んだような・・・(うろ覚えです)。その一環でしょうか?

しかたなく、売っていた500ml版セービング レモンライムを2本買いました。
やっぱり、一本でまとめて買いたかったです。

お店はなくなっているし
目当てのものは手に入らないしで、

寂しくなりました。

 A D ◇ V A N & U D ◇ C O N D O R

帰りには、『日産 ADバン』の旧型のバンパー同色仕様を見ました。
旧型は黒バンパーが似合っているのですが、バンパー同色も新鮮でいいですね。

それと、『日産ディーゼル ファインコンドル』も見ました。
古びた感じでしたが、めずらしいので嬉しくなりました。