こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フォード サンダーバードのチョロQ!

2、3月は鳥強化月間と宣言してしまいましたので、
今回は鳥の名を持つ車のチョロQの話。

『フォード サンダーバード』とは、
1950年代に登場したフォード・ブランドの名スポーツカーです。

この名車は割と最近(うろ覚え)、チョロQで販売されていました。
1950年代に登場した頃のサンダーバードが。

これがすごくいい!

私は3色手に入れました。シルバー、ピンク、黒です。

丸いヘッドライトに横長で銀メッキのグリル。
スポーツカーなのに愛らしさすら感じさせる顔つきですね。
後ろにはタイヤ(っぽいコインホルダー)を背負っています。
屋根がハードトップになっていて、これがまたかわいい。

最近の普通サイズのチョロQの中では、かなりのお気に入りです。

こうなってくると、他の1950年代のアメリカ車もほしくなってきます。
当時の『コンティネンタル』とか『エドセル』も出てほしいですね。

で、サンダーバードの車名の意味は、雷の鳥?
少しはそんな感じもするような・・・気もします。