こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

到来した健康診断日+色々

ヴォクスホール・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

今回はブログ・ロングでお送りします。


さる4月某日(笑)、「健康診断」が実施されました。
この日が来るのを、

本当に望んでいませんでした。

当日、お仕事先の出入り口の前に
診断車両が配置されているのを見た時点で、暗い気分になりました。

ついに行われる・・・と、恐怖でいっぱい。
2座ベントレーに後ろにぴたりとつかれているモーリス・サルーンみたいな状態(はい?)。

健康診断が行われると発表されたのが、3週間ぐらい前のことだったでしょうか?
それのせいでその間、すごくビクビクでした。

はーうー。

発表の掲示、早すぎ(笑)。

健康診断が嫌という理由は、あれしかありません。

そう、注射。

厳密には採血ですが、あれは注射です(断言)。それ以外の何物でもない。

本当なら、1月ぐらいには就職決定して今頃は注射の心配なんてしてなかったはずでした。
あの会社が落さなければ・・・。これはもう、落した人達のせいです(笑)。
あー、明らかに逆恨みですね。でも結果的には注射につながったんだし。

とか書いても、結局は就職すれば注射(健康診断)はあるのですよね。
でも、「アルバイトでの注射」と「正社員での注射」では重みが違う。
後者のほうがいいに決まってます。

とにかく今現在、未だに末期MGローバー(落ち目)状態。
様々な会社の落しに遭(あ)い続け、脱出できません。

ならば、今回の注射は、甘んじて受けることにしましょう。
そんな大いなる勇気(笑)を心に秘めて健康診断の会場へ行ったわけですが、
着いた時にはそんな気分は吹き飛び、
ただただ怯える自分(>_<)。

そして注射開始。

やられている間に気を紛らそうと『チョロQ3』の『夏は夜』を頭の中で流したのですが、
頭の中はぐちゃぐちゃになって大いに乱れました。作戦失敗!
ホントに注射はイヤなのです。

で、注射は終わり、山場は過ぎました。ですが、一つ乗り越えただけ。
他にも問題はたくさんありますし、
来年もこのままでは、

やられるぅー(>△<)。


おまけ話1タイタン
4月7日。行きに『マツダ タイタン』の現行型の標準キャブを見ました。
格子状グリルはメッキでしたので、一番上のグレード。メッキ・グリルに惹かれます。

『日産 スカイライン』のR34の2ドア、後期型も見ました。色は白。

帰りは雨でした(泣)。


おまけ話2リオ
4月10日。最近は雨ばかりとか思いました。

行きに『日産 クリッパー・リオ』のシルバーを目撃。
リオはグリルの銀色が目立つ黒のボディカラーが一番かと思っていましたが、
グリル色はシルバーでも色がボディのシルバーとは異なるので良い感じに見えました。


おまけ話3キューブ
4月9日と10日。頼んでいた通販商品が連続で来ました。
ずっと前に先に頼んでいた本は、未だに来ないのに。うう・・・、逆転現象?

到着物は計4コ。

『ピンクサーディン』も、『日産』&『チョロQ(ここではおもちゃのほうの意味)』も
大好きです(^▽^)。
以上、通販到着商品のヒントでした。


おまけ話4ジャガー
最近、『SS ジャガー・リッター・シリーズ』と『ジャガー リッター・シリーズ』に
興味が沸いております。・・・正式名称ではないかも。
いわゆる初期のジャガーです。
基本的に両車は第二次大戦を挟んで名称が変化しただけですが、立派でかっこいい。
これは萌えです!


おまけ話5パソコン
パソコン、ホントに意味不明です。
操作してないのに、いきなり理解出来ない表示が出たりとか。

容量を費やして「これだけすごくなった」みたいな見栄えはどうでもいいので、
頑丈で確実な信頼性のあるもの、
いらない機能はついていないような、
そんなパソコンが理想的です。

うちのは新しめなXPなのに、どうして95の時みたいに使いづらいのでしょう。
不満です。
困ります。
壊れるのが怖い・・・。

注射よりもそれのほうが怖いかも。